AIM

2020.02.01
‪「AIMYON TOUR 2019-SIXTH SENSE STORY-」‪

 初めて行ったあいみょんのライブ。
 何度も聴いてきたはずなのに、ライブを通して感じる曲の鮮やかさと温かさに驚いた。POPSってこういうことなのかなってぼんやり思った。最前線で響きながらも誰のことも置いていかない。
 前にいた男の子、左側にいた女の子、後ろの恋人たち、一緒に行ってくれた妹。側にいる人たちの空間を壊したくないと思った。
 揺れる肩から伝わる喜びも、横目で見えた一筋の涙も、MCの合間に聞こえてきた会話も、誰かの時間と自分の時間の交わりを、あいみょんの歌が近づけてくれた。音楽を愛するように、人を見つめられたら良いのに。綺麗なことを思いたくなった。
 触れた空気は、明日も明後日もずっと持続してくれそうで、終演後の外気に少し怯えた。

 あいみょんに魅了された二月の始まりでした。